2007年09月13日

ドラマ グッジョブ |松下奈緒.徳重聡.市川実日子

ドラマ グッジョブドラマ グッジョブ
出演:松下奈緒.徳重聡.市川実日子
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
発売日 2007-08-24


2007年3月、NHKで放映された、松下奈緒主演のオフィスドラマ。共演は、徳重聡、市川実日子ほか。原作は、かたおかみさおによる同名のコミック『Good Job』。ポジティブでアネゴ肌のヒロイン・上ちゃん(松下)が、職場で巻き起こるさまざまなトラブルをスマートにクリアしていく物語で、働く女性たちの共感を集めた話題作。決して上から目線でなく、押し付けがましくもない…自然体なスタイルで人間関係を円滑にしてゆく上ちゃんの生き方は、颯爽としていてとても魅力的。ぜひ彼女と一緒に働いてみたい。そんな気持ちも喚起させる、さわやかな作品。――上原(松下)が勤務する営業2課に、仙台支社から熱意に燃えたエリート・黒木(徳重)が異動してきた。女子社員たちをもてあましてしまった彼は、いきなり上ちゃんにたしなめられ…。(みきーる)

グッジョブ!松下奈緒 2007-09-06
OL仲良しグループが主人公の、ありきたり、軽々しい職場ドラマ!……と思っていたのだが違った。これは確かに傑作の名に値しよう。以下、ややネタばれ。



「ねぇ、ありがとう位、普通に言いなさいよ。せっかく同じ課の仲間になったんだし、もっと仲良くやろうよ!」

「あぁ?仲間? あんたさ、自分で自分が仕事の出来る女みたいなつもりかもしれないが、俺はどこにでもいる只のOLなんか仲間と思っちゃないよ。あんたらは俺らの言った通り、きっちり働いてくれさえすればいいんだ! それが男の本音だ。邪魔しないでくれ」

職場中を凍りつかせるような口論。だがやがて、そんな言葉を吐いた男に心境の変化が起こっていく……という話。



男優も女優も脚本家も、いい仕事をしている。特に主演の松下奈緒。実は今まで“松嶋奈々子のクローン”のようにしか見ていなかった私だが、もっとよいと気が付いた。睨まれるとドキッとしてしまうような大きな瞳。服の上からでもはっきり分かる、女らしい身体のライン……。ストーリーをすっ飛ばし、彼女のOL姿を眺めているだけでも、男は楽しめるドラマと言えるだろう。ついついセクハラしたくなってしまう。

下賎な見方? しかし本当は、そういうのは女優に大切なことだと思う。大勢の視聴者を自分に惚れさせることが役者の仕事なれば、松下奈緒、グッジョブ! 今後の出演作品もチェックするとしよう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天


posted by カエデママ at 15:00| 日本のTVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワードアドバイスツールプラス Powered by SEO対策
サイトマップラス Powered by SEO対策
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。